CAA日本チョークアーティスト協会展2023「MERRY」in 倉敷に出展&お手伝いしてきました

表題の通り、私が所属するCAA日本チョークアーティスト協会展に参加してきました。

年に一度開催される協会展ですが、本年度は岡山県は倉敷市、「倉敷アイビースクエア」で開催されました。

CAA日本チョークアーティスト協会展_2023_Merry

普段はなかなかお会いできない諸先輩方との交流の機会も多く、とても刺激的な時間を過ごすことができました。

日本チョークアーティスト協会展_Meery_チョークアート展示の様子

今回の私の展示作品名は「The Illumination」。

協会展のテーマが「Merry」ということで、頭をひねることになりました。

「クリスマスツリーを描こう」

そう決めたものの、見慣れた絵ではつまらない。

The Illumination_SiyiART_チョークアート作品

あえて抽象的なデッサンで、クリスマステーマではあまり選ばれない配色を選んだのには、そうした背景があります。

こうした試みは、なかなかクライアント様とのお仕事ではできない、創作の特権ともいえますね。

作品をご鑑賞いただいた皆様、また協会展の関係各位の皆様、この度は誠にありがとうございました。